ジムカーナの練習してきました。

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は太陽光と全然関係無い話題です。ゴメンなさい。

週末のジムカーナ大会にむけて、千葉県のジムカーナ専用コース練習して来ました。ジムカーナは、パイロンなどで決めれたコースで行う、自動車のタイムアタック競技です。スキーで言うと大回転ですね。2本走って早い方のタイムで競います。スキーは合算タイムなので少しちがいますね。採点競技とは違い勝ち負けがタイムでハッキリするので、大好きです。

サーキットタイムアタックとも少し違います。サーキットは走り込んだ人が有利で攻略法も決まってます。しかし、ジムカーナは毎回コースが変わるので、まずコース攻略も勝負の内に入ります。もちろん、攻略したラインを最高の速度でトレースするテクニックも必要です。限界スピードで綱渡りしてる感覚です。メッチャ楽しいです!

最近は忙しくて引退状態でしたが、2年ぶりでも案外普通に走れました。練習しても上手くならないし、練習しなくてもあまり下手にならないみたい。ある意味残念な感じです。(^^;;

本番タイヤの皮むき動画です。

失敗も多いですが案外タイム出たみたい。

このタイヤ好きかも。(^^)