ソーラーフロンティアで5直列に挑む!?

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は久々に鹿嶋入りします。誰かいますかね〜?お昼ご飯御一緒しませんかー?(^^)

しかし、明日鹿嶋行くと大変なことになるかも。(^^;;なんせ鹿嶋市民にとっては歴史的な1日ですからね。(≧∇≦)

とりあえずみのりソーラー本社ビル(笑)に寄って溜まりまくった郵便物を回収しなければ。あと各発電所チェックですね。

でも、実は明日は重大なミッションがあります。先日負担金が出たばかりの27円案件のエクストリーム地権者交渉です。しかしそれ以上のミッションが。ひなぶーの子守です。子連れ地権者交渉に挑みます。上手くいけば、初のSFパネル+SMA三相による過積載です。

今のところ、4直4集電6回路5基で480枚、81kwです。でもばっしーさんの90kwオーバーには叶いません。こうなったら禁断の5直なのか?なのか??

解放電圧112Vの5直なら560V。SMA三相は最大入力600Vなのでまだマージンありますね!ねっ!?(^^;;

5×4×6×5=600枚

SF-170なら102kw!

SFダブル過積載っす。

土地は2400㎡もあるし。

まぁ計画するだけならタダですからね。(^^;;

ちなみに、SMAのシミュレータで最低温度-10度設定だとエラーになりました。(T_T)

さてさて。

北国は大雪で大変みたいですが、幸いにも鹿嶋はお天気続きです。先月までの不調を少しでも取り戻して欲しいものです。昨日は弊社3号基(78kw南20度)も3時間ピークカットで何とか300kwh越えでした。(^^)

コメント

  1. 姉崎 より:

    明日鹿嶋行ってますので昼飯食いましょう!
    ちまちま作業している予定です。

    • minoli より:

      姉崎さん

      お昼前くらいに行きますのでよろしくお願いします!
      例の件の打ち合わせもできますね!^^

  2. 発電所準備中 より:

    5直を採用したかったので、助かります。是非ぜひ人柱お願いしいます。
    最低気温2度ならシュミレーター上、5直OKでした。
    ということは、茨城地方ならほとんど問題ないような気もしますね。
    保障は捨てる勇気が必要かもしれませんけど。。

    • minoli より:

      発電所準備中さん

      起動時なら氷点下になりますが開放電圧MAXにはならないでしょうし、日照バリバリの天気で2度以下にはならないでしょうね。多分ギリギリ大丈夫な気がします。でもタダで付いてる5年保障をみすみす捨てるのは惜しいですね。メーカーに確認してみます。(^^;;