冬至 あけましておめでとうございます!

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

太陽光関係者にとって、冬至は特別な日です。これからは少しづつ発電量が増えて行きます。少し幸せな気分になりますよね(^^)

今年の冬至は21日でした。この日の発電量は弊社3号基で

274kwhでした。11時でピークカットしてないので快晴ではなかったかもですね。

12月はまずまずの好天がつづいてますね。

この調子で次の夏至にむけてドンドン発電して欲しいものです。(^^)

さて、ちまたでは今日から3連休ですね。明日は世界的に有名な宗教家のお誕生日を祝ったりもするようです。我が家も例外ではなく、ご馳走の準備やら子供にプレゼントの準備やらで大変です。

中2のあーちゃんは「サンタなんて信じてないから。あれ親なんでしよ?」などと大人げないことを言うので、「サンタはいるのだよ!ただ、現実的に世界中の子供にプレゼントを渡すには人手が足りないので、場合によっては親に憑依してコントロールする場合もあるらしい」って説明したら呆れてました。全く中2病を相手にするのは大変です。(^^;;

自分にもプレゼント買いました。

前から欲しかったビルエバンスのモントルージャズフェスティバルのLPレコードです。14000円なり!高いけどプレミアなので仕方ないや。仕事でもイベントで使えます。(^^)

が!

ポチッた後で

2880円の中古盤発見!

がく〜。・゜・(ノД`)・゜・。


お知らせ

某聖地関係者の新年会を1月21日に新宿界隈で開催予定です。当ブログをご覧の方でしたら参加自由ですので、参加を希望される方はコメントにてお知らせ願います!よろしくお願い致します〜(^^)