弊社7号基(篠竹現場)進捗

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

思い起こせばちょうど1年前に、バロネスをレンタルして進撃を始めて以来、ちっと進まず停滞しまくりな感がる篠竹現場ですが・・・

↑1年前です!月日の流れは早いですね。(^^;;

これが今年の夏ごろ。重機に取り付けたハンマーナイフが壊れまくりました。おまけに弊社社用車もECUブロー。(^^;;

そんな残念な案件ですが、やっと東電の設計が一応終わり、負担金の概算が出るところまでこぎつけました!農転、合筆、名変、境界確定と地道な努力がやっと報われそうです。実際にはまだ電柱の用地交渉が残ってますが、概算が出た段階でもろもろのGOをかけたいと思います。

まずは、地権者と正式な契約、整地作業の発注、融資して頂く金融機関への正式な見積もり提出、あとは詳細設計ですね。これが一番楽しい作業ですが、お正月にやる予定。恒例のパネル福笑いですね!(^^)

ただし、上物発注は正式な負担金請求と融資GOが出てからになりま〜す。準備中さん、いっぷさん、のじさんよろしくお願いしますね!

年賀状は今年からやめたいな。親戚だけは必要かな。手書き&スタンプで。プリン体・・もといプリンターの具合が悪いし、古い年賀状そふとがまともに動かないしで・・・(-_-;)

冬至が明けて一週間くらいですが、発電量がどんどん増えるとワクワクしますね。

24日は310kwhでしたが、

昨日は320kwhでした!とはいえ、たった4日ですからたまたまかも。(^^;;

コメント

  1. りょん@fppv より:

    もう1年前でしたね!
    あれ、7号基なんですか? 3号基までだったような・・・?

    • minoli より:

      りょんさん

      そうそう!
      ◯やぱぱ氏に言わせると某氏の3号基Dです!
      あのあとEG氏を囲む会でしたね。
      もうかなり昔に思えます。(^^;;

  2. ばっしー より:

    篠竹の魔界は、随分キレイになりましたねー(^_^)
    話は良く聞いていますが、現地に行ったことが無いので、今度機会があったら是非案内して下さい!
    あ、呪われちゃうから近づかない方が良いかな(^^;;

    • minoli より:

      ばっしーさん

      そうそう、呪いが恐ろしい現場です・・・
      ((((;゚Д゚)))))))

      写真は夏でしたから、今はどうなってるのかわかりません。整地して防草シート貼る前に、ロードローラーで暴走していただけませんか?(≧∀≦)

  3. yuken より:

    一番上の写真、怖いんですが(°▽°)。

    首と胴体が離れてません?

    • minoli より:

      yukenさん

      あっ!よく見たら凄い写真ですね!
      気持ちに体がついていけない・・・
      みたいな図ですね。
      おそろしや〜((((;゚Д゚)))))))