今年最初の地権者交渉に行ってきました。

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は仲間数人で計画してる某プロジェクトの地権者交渉でした。

午前中は現場確認。搬入路が狭いのが問題ですが、多分何とかなりそうに思えます。もっと厳しい現場もありますから。プロジェクトリーダーのA氏が前もって草刈りしてくださってたおかげで現場まで歩けます。ありがとうございます!ひなぶーにはかなり過酷でしたが、まあ良い運動になったかと。ただ転ぶと篠竹の切り株で串刺しになるので超危険ですね。もたもたしててゴメンなさい!(^^;;

午後からは地権者宅で打ち合せ。といっても私はたまに口出しする程度。飽きて暴れ始めるひなぶーをあやしてるだけ。資料づくりも交渉もA氏におんぶだっこでした。本当にお疲れ様でした!

地権者さんはこちら側の連絡不足のために初めはかなりお怒りモードで、こりゃダメかな?って思いましたが、プロジェクトリーダーの丁寧な説得のおかげで何とかピンチを脱出しました。せっかちな私にはマネ出来ないマイペースな対応もなかなか効果的ですね!ただ、本人はプレッシャーで体調を崩されたようです。

まだどうなるかわかりませんが、今回の交渉は結果的には大成功だったと思います。実は自分的にはかなり悲観的な案件でしたが、一気に有力案件に浮上しました。やはり諦めちゃダメですね。本当にお疲れ様でした!

その後、蕎麦屋で祝勝会しました。ただ、これから現場に向かう方々の作業時間が無くなったかもです。スミマセン。(^^;;

記念写真をパチリ。

影が私です。(^^)