太陽光発電の年報報告ができない?

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

某聖地付近の航空写真がいつのまにか更新されてました。なかなか壮観ですね!真ん中あたりにそびえ建つビル?が本社です。社用車も見えます。(^^;;

南東に土地なり設置バージョンと真南向きバージョンが混在してます。でもよく見ると真南ではなくやや東に向いてるのもありますね。これは向きを間違えたのでは無く、アレイが良い感じに収まるように調整した結果。10度くらいなら誤差の範囲ですから収まり重視です。今年はあと6基くらい増える予定ですが、それ以降は5年待ちです。(^^;;


さて本題。

この休み中に、年報報告をまとめてやろうと思い、久々にログインしましたらこんな注意喚起が!

「平成28年度の報告は12月22日までに到達するように提出して下さい」

えーっ!?聞いてないよ〜

そもそも28年度って29年3月までですよ?しかもこれ去年の12月15日に出された告知です。1週間前に注意喚起って、そんな無茶な!毎日見てないし!どーすればいいのさ!?

さらによく読むと

どうやらシステム改修の都合で、さっさと出して欲しかったみたいです。間に合わない場合どうすれば良いかは、またホームページに掲載されるそうです。

えーと。これって自分たちの都合ですよね?注意喚起じゃないでしょ?むしろお願いじゃないのかな?(^^;;


【お知らせ】

某新年会は1月21日18時からです。現在9人ですが、まだまだ追加できますので宜しければ是非!コメントかメールでお願いします。(^^)