東電柱用地交渉が決裂しました。(T_T)

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

本日、東電パワーグリッドさんから電話が入りました。やっと東電柱の用地交渉が終わったのかな?とやや期待しながら電話に出ると、担当者さんのこころなしか明るめの声が!ドキドキ。

「用地交渉の結果、建柱の許可が得られない場所がありました。迂回ルートを検討していますが、先日お伝えした負担金の概算とは異なる金額となります。」

がーん!(T_T)

恐れていた事態です。それでなくても高い負担金がさらに高くなるばかりか、周りの地権者が結託して拒否しまくれば、最悪発電所建設が不可能になってしまいます。電柱がたてば放置され荒れ放題な土地から少しばかりの土地使用料が入ると言うのに。一年前まではこの道すら無かったのですから。

やはりアンチ太陽光な地権者なのでしょうか?それとも、単に他人が儲かるのが許せない?いずれにしても、太陽光ネガティブキャンペーンの成果だと思います。

ジタバタしても仕方ないですが、もう1年以上時間が止まったままです。とほほ。(T_T)

コメント

  1. キリコ より:

    回りの地権者に挨拶にも行かないで
    blogで悪口書くからじゃないですか?

    私なら貸しませんね。電柱の場所。
    どうせ道路工事してるときも周りにすんでる挨拶もしてないんでしょ?

  2. キリコ より:

    あと神社とか仏閣がありませんでしたっけ?

    神域として電柱たてさせない運動とするお寺とかもありますよ?

    挨拶に行ってますか?

  3. minoli より:

    キリコさん

    コメントありがとうございます。確かに近所づきあいは大事ですね!でもこの場所の近所には廃材置き場?と太陽光発電所がポツポツありますが、あとは荒れ放題で民家もありませんし、神社仏閣もありません。もともとは畑でしたが、立ち入ることも出来ない酷い荒地になってました。でも地権者さんに是非借りてほしいとお願いされて頑張ってます。
    全く利用されることの無い土地からエネルギーを生むことは、国にとっても有益なはずだと私は信じてます。

    • minoli より:

      キリコさん

      あっ、もしかしたら近所の業者さんですか?違ったらゴメンなさい。(^^;;

  4. キリコ より:

    ちがいますが?
    前に神社か仏閣あるってかいてませんでした?呪われてると

  5. キリコ より:

    ああ、あやぱぱさんと別人の方なんですね。
    同じ人で同じ現場と思ったんですが。
    もしかして場所もちがいます?

    • minoli より:

      キリコさん

      あっ、呪いの時の方ですね!?
      勘違いしてすみません。
      そうそう、呪いの現場です。
      神社仏閣は日本中にあるので、近いの基準がわかりませんが、現場から見わたせる範囲には何もないです。地権者さんに伺うと現場は昔から畑で、別に呪われてませんでした。むしろ、昔のように綺麗に整地されるのを心待ちされてます。(^^)

    • minoli より:

      ああ、そういえば別人でした。(^^;;

  6. キリコ より:

    神社とか仏閣は広い土地持ってますからね。
    一度神社の神主さんにご挨拶をした方がw

    まあ別人さんへのレスですが。

    あと心霊は私には見えないんですけど。

    • minoli より:

      キリコさん

      確かにそうですね。本格的な工事が始まる前に周囲の地権者さんや神社への挨拶めぐりしようかと思います。あと次の建柱予定地の地権者さんにも!アドバイスありがとうございます!(^^)

  7. ばっしー より:

    おっと、、、心配していたことが現実に(-_-)
    ある程度、状況を伺っていたので、まったく問題なしだと勝手に思っていました。
    迂回ルートの方、うまく行くと良いですね。

    • minoli より:

      ばっしーさん

      やはり、電柱用地の地権者さんには前もって挨拶に伺うくらいの気配りは必要なんですね。ただ、地権者さんは電柱の場所を決めた東電しか分からないのが悩みどころです。(^^;;