ソーラーフロンティア90kwが太陽光発電GPに初登場!!

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

太陽光発電GP先ほど兄が更新したようです。固定ページから兄ブログに飛んで下さい。(^^;;

ついにばっしーモンスターの登場です。ソーラーフロンティア89.76kw+SMA+真南20度とトンデモスペックです。(^^;;

連系時の設定ミスで多少のロスがありながらも、ぶっちぎりで初登場1位。茨城の記録的な快晴続きもあり、発電量は例年の8月並みと言う凄さ!

そして某聖地初登場のAZさんの中華レスREC82.5kw+SMA49.9kw+ツリーシステム+ザバーン350発電所が3位ゲット!

弊社3号基も何とか4位と健闘してます。そして!某氏のSMA6号もパワコンあたり5位と密かに健闘してます。(^^)

上位が茨城県勢で占められる中、愛知県の希望ソーラーが70kwながら7位、パネルあたりも3位と健闘してます。ちなみにパネルあたり1位は山梨のフルタイム4号基で111kwh/kwとぶっちぎりです!さすが山梨ですね。(^^)

コメント

  1. ばっしー より:

    更新ご苦労様です♪
    やりました!暫定ですが1、2位(^^)/
    以前から言ってましたが、SF90は半分趣味と言うか憧れと言うか…
    1つはSF発電所を持ちたいな~ってところから始まった発電所で。
    コスパを考えると、もっと良い組合せがあるかと思いますが(^-^;
    とりあえず、ちゃんと発電していることが分かったので、あとは無事に発電しれくれることを祈るばかりです。

    また、1月は茨城県勢が凄いですね~!
    このまま突っ走りたいですね~(^^)/

    • minoli より:

      ばっしーさん

      発電GP1位狙いで設計されて、しっかり1位ゲットは素晴らしいです。しかも使いたいパネルを選べるのも太陽光発電プロデュースの醍醐味ですね!SF90kwに多結晶で対抗するにはダブルしか無いですが、いつになることやら。(^^;;