インフルな週末・・・T_T

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

土曜日にGPを更新しながら何だか喉が痛いなぁと思い、そのうち背中がゾワゾワしてきて、熱測ったら37.1度と微熱。

このところ寝不足なので疲れかな?ってことで昼寝から酒飲んでゴロゴロしてたら頭ガンガン。おかしーなぁ。

日曜日の朝には38.1度に。こりゃ念のためと思い、病院でインフル検査したら

あちゃー。

A型でした。自分はインフルとは無縁と思ってましたが、やはり体力が落ちてたのでしょう。やべっ。家族にうつしちゃったな。(^^;;

でも熱は最高で38.5度。リレンザ効果で月曜日の朝には36.5度の平熱です!よっしゃ!ただしそこから48時間は外出禁止です。会社にも行けず、暇で仕方ないのであちこち電話三昧です!お相手して下さった方々、ありがとうございました。(^^;;

しかし、予防注射を全く信用していない私ですが、別に予防注射しなくても早めにリレンザれば全然大したことないです。むしろ病院行かないで5日くらい風邪ひいてた人も実はインフルだったんじゃないか?って思います。あっ、最近ではイナビルってさらに素晴らしい薬もあるようです。一回でインフル撃退!しかも予防効果もあるそうな。ますます予防注射いらないじゃん!?

さて、電話の合間には例の書類作りです。いや〜すっかり忘れてましたが、なかなか大変ですね。相変わらず赤いきつねばっかです。(^^;;


そう言えば、一昨日に発電記録更新してました。

昨日は久々の雨でしたが、2月もなかなかの好調が続いてるようです。太陽さん頑張れ〜(^^)

コメント

  1. yuken より:

    大丈夫ですか?

    ゆっくりご静養ください(^^)。

    しかし、茨城の晴れ間続きは
    すごいですね〜。

    西高東低の冬型になっても茨城だけ
    は例外ですね。

  2. minoli より:

    yukenさん

    昨年の夏過ぎから年末にかけて茨城勢は悲惨でしたから、少しづつ取り戻してる感じですね。長い目でみれば平均化されるのでしょうが、少しくらい山や谷がある方が楽しいのは人生と同じでしょうか。平坦な人生は退屈そうですし。いや、やっぱり発電量は平坦な方が良いですね。(^^;;

  3. ばっしー より:

    おっと!ひなぱぱさんとインフルは確かに結びつかない感じですね…
    確かに今はとても良い薬があるので、復活も早いですよね。
    実は自分も、去年インフルでお休みをして、同僚にかなりの迷惑をかけてしまいました(-。-;)
    今年は職場の強い要望もあり、何年かぶりにワクチンを(^^ゞ
    気休め程度にしかなりませんが、、、
    なかなか良いお休みになったのでは?
    あ、書類作りの時間が出来ただけかな(^-^;

  4. minoli より:

    ばっしーさん

    私は風邪とかひきそーにないって!?失礼な!(笑)
    とりあえず、熱が出て12〜24時間後に病院行くのがベストみたいですね。それより早いとインフル検査が出来ないし、48時間過ぎると薬も効かずかなり重症化するようです。

    さて、昨日の夜からひなぶーが48.5度です。ごめんねー(^^;;