太陽光に関する一連のルールのバカバカしさ。

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、忙しくてブログがなかなかかけてませんが、実のところ少しバカバカしくなってきたのも確かです。(笑)

ブログを書くことではなく、太陽光のルールがです。改正FIT法?とか言うやつね。名前すら覚える気ないや。過積載のバカバカしい規制とかも含め。役人さんたちも馬さん鹿さんだらけです。

そもそも、2言めにはでてくる「国民負担を抑えるため」って何だよ!国民負担が増えるの当たり前じゃねーか!!再エネを劇的に普及させるために国が決めた政策だ。国民負担が増えるのは成功の証だ!負担がいやならリスク承知で発電側に回れば良いだけ。平等だ!まぁ融資はあまり平等とは言えないけど。

国はいろんな政策のために掛かる金を国民の税金から巻き揚げてる。原発だってそうだし、JPEAの中の人のお給料もそうだ。でも、内容が解らないからみんな文句言わずに月何十万も払ってる。だけど再ネオ賦課金だけは目的が分かるから攻撃の対象になるだけだ。むしろ、国はこれが分かっててあえてそうしてる。役人たちも知ってか知らずか、すっかり太陽光を悪者扱いだ。バカバカしい。

エネルギーの自給は絶対に必要だ。FITが終わった後も、パネルやパワコンを新しくすればこの先ずっとエネルギーを生み続ける。これがFITの成果だ!ゴミを増やし続けるアレとは大違いだ。不安定だと?アレに使う金の1%もあれば使える蓄電システムだって出来るハズだ。

だいたい低圧分割の何が悪い!お金をあまり使えなサラリーマンの多くが、頑張って発電所オーナーになれたのは低圧分割のおかげだぞ!国民負担が増える?国は税金から支払わないで良いのだから結構なことだろ?そもそも、低圧分割自体で国民負担は全く増えない。電柱だってトランスだって設計費用だって我々が負担してる。3月にJPEAの残業代が増えるくらいだ。むしろ、現在の分割疑惑処理のクダラナイ仕事の方が増えてるんじゃないか?むしろ仕事を作るためか!?

国民負担だと?だったら原発事故の後始末や廃棄物処理や廃炉費用も賦課金にしろや!話はそれからだ!

って兄が怒ってました。

飲みすぎですね。(^^)

コメント

  1. 匿名希望? より:

    ぜひ、過積載番長様である主様、お兄様wで意見署名を集めて、資源エネルギー庁に質問状を送って下さい。

    過積載について規制理由が買取価格の公平性と国民負担なら
    40円~32円程度で認定とって置いて、今頃稼動し始めたメガソーラーなどについても、規制するのか?と

    国民の負担額がぜんぜん違いますよね。

    期限が短く、ピークカットありの過積載と丸々20年残ったメガソーラーの発電。

    認定が遡れないといっても造ってない発電所なら、規制掛けられますよね。

    行政の公平の原則と比例原則を無視するのか?と

  2. ひできち より:

    まったく、そうですよね。あまりに規制がありすぎて腹ただしくなります。
    当方も、請負業者の電柱番号まちがいにより、えらい目にあいましたw

    原発の廃炉費用の負担に比べたら、今の再エネ賦課金の費用なんかとても
    少額な気がするのですが。

    原発の安全性は、どれだけがんばっても100%安全にならないから

    もう廃止の方向で進んでいただきたいと思いますよね。

    • minoli より:

      ひできちさん

      アレの費用はまた桁違いでしょう。さらに饅頭を解体するのは現在の技術では不可能で、今から研究するとかしないとか。全く狂ってます。太陽光を悪者にして世間の目をそらせたい気持ちも理解できます。- -#

  3. 匿名希望? より:

    あふぉ過ぎて、規制が厳しくなっても仕方なくなるような気がしてきました・・・。
    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1702/20/news010.html

    なんでこんな挑発的なもの作るんでしょうねえ・・・。
    マキシマイザー自体、効果の割りにコストが高いと否定的だったんですが。

  4. minoli より:

    匿名希望?さん

    質問状が面倒なのでとりあえず経産省に電話してみましたが、ブチきれてしまいました。私みたいな性格な方は電話は控えた方が良いですね。(^^;

    ちなみに蓄電システムは利回りを低下させるだけです。200%過積載でも売電ロスは12%です。12%を売電するのに、蓄電システムが発電所コストの12%で作れますか?って簡単な問題です。(笑)

  5. サンピーズ より:

    FBでも怒ってますね。