今年初の草刈りしてきました!

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

よりによって灼熱の先週日曜日に。水をガブガブ飲みながら、1時間刈っては1時間急速冷房車(MR2)で休みます。

刈る前

もう限界まで伸びてました。夢にまで見たお花畑ソーラー化してる発電所も!!

可憐な花ですが、もしや例の危険外来植物かも!?

ってわけで、

無慈悲に刈りまくりました。(^^;;

段々架台の下はハンドル折りたたんで、スクワット数十回!まさにエクストリーム草刈りです。へとへと。

日没寸前に5区画の草刈り完了!

この後、某ネコソギをコッソリ撒く予定でしたが、日没コールド。

ちなみに、架台の下はエンジントリマーが大活躍!腰に負担を掛けない刈り方もマスターできました。腰を振らずに膝で振るのがコツです。しかし膝がやられました。痛い(T_T)

トリマーなのでPF管は気にせず刈れます。で、調子に乗り過ぎて、アース線をやっつけました。(T_T)

コメント

  1. りゅうぱぱ より:

    初めてコメントします(*^^*)
    1日で5区画草刈りって尋常じゃないですね
    しかもこの間の日曜なんて、熱中症当たり前~
    ってな陽気だったのに・・・
    あんまり無理しないで下さいね(^^♪

    • minoli より:

      りゅうぱぱさん

      おーご無沙汰しております!(^^)
      自走草刈りで刈れる範囲なら以外と楽ちんなんですよね。ちゃんと架台下まで刈ったのは1号基だけで、あとは超手抜きです。(^^;;

  2. わかば より:

    はじめまして、野立初号機発進に向けて奮闘中のわかばと申します。
    関係ない話ですが、初めて自分のお金で購入した車がSW20、しかも真っ赤のノンターボでした。ってな訳で勝手に親近感を感じコメントしちゃいました(^ω^)。
    お会いする機会があればぜひ色々と御指南下さい!

    • minoli より:

      わかばさん

      おー真っ赤のノンターボSWとは!
      なかなかレアですね!(笑)
      エアコンがバリ効きなのが最大のメリットです。(^^)

  3. 777 より:

    やはり、某ネコソギは、6ヶ月ももつ(?)ので良さそうですね。
    ムラ無く撒けるかがカギです。

    みなし移行は2ヶ月になるのに全く進捗してないですが、増設予定の方は大変ですね。
    我々の意向を忖度してくれとはいいませんが、あまりにも遅い。
    否、逆忖度だったりして。

    • minoli より:

      777さん

      ネコソギはムラムラでした。(涙)
      私はみなし関連手付かずです!
      今週末あたりやるかも?

      お返事遅くなりすみません。
      スパムコメント140件で完全に埋没です。(涙)