アレと草刈りとコレと発電GP更新

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

で明け暮れたお盆でした。

銀行は盆関係無いのでサラリーマンには訪問のチャンスです。アポとろうと電話したところ、担当者がまた変わるとのことで。3人目です。(^^;;

今回はひなぶーと銀行訪問。初対面の担当者さんでしたが、そりゃーもう大騒ぎでした。(^^;;

とりあえず銀行で用事を済まし、整地作業が終わったらしい某所を視察。

一見綺麗にできてますが、全然境界まで届いてません。やばい(^^;;

入り口の道はこの有様です。(^^;;

さて、時間の無いなかダッシュで草刈りです。今回は鍵忘れて無いもんね!

ひなぶーを車に残してフルスピードで刈ってたら

気がつくと右側のハンドル固定ネジが無くなってました。

探しても全然見つからず。

時間無いしとりあえず片側だけでガンガン刈って、方向転換でグイってやったら

パキン!

って音がして、左側のネジも折れて弾け飛んでいきました。(涙)

で、仕方なくホームセンターでM8 40mmのボルトナットで応急処置しました。

もうすでに真っ暗。中途半端に草刈り終了。(涙)

この後地権者さん宅を訪問したりして自宅戻ったら23時。そこからご先祖さんにフルスピードでお経をとなえておきました。

子供のころからお盆は家族全員でお経を唱える風習で、般若心経もほぼ暗記してます。なんの自慢じゃ。(笑)

山中負けましたね。(涙)

発電GP更新してます。

でも弊社の検針票がなぜか届いてないや。